ACT-SHOW まるで空耳を誘うような言葉のグルーヴ



「ACT-SHOW」

スペクトラム


from album SPECTRUM 

1979.8.25.


ACT-SHOW ライブバージョン
and single 「イン・ザ・スペースSide-B 

1979.11.1.






『ACT SHOW』にも『握手しよう』にも聞こえる歌詞。

どこか空耳のような錯覚に、おちいります。

テンションが高くなるのは、イントロよりも早くなるリズムの成果もあるでしょう。






アルバムに収録されているのとは別に、ライブバージョンが知られています。

とくに人気が高いのは、シングルB面に収録されたライブではないでしょうか。








先日、歌謡ポップスチャンネルでも流れました。

ツメ折りカセット」のバンド特集です。



画面には、シングル盤のジャケットが!

まさにです。


シングル「イン・ザ・スペース」のジャケットです。

流れてくるのは「ACT-SHOW」



まさにスペクトラム!!というジャケット写真だなと思いました。




どこか記憶をたどりつつも、新鮮な気分に包まれていきます。



すごいバンドだったんだな。

いまでも実感できます。


あの日、いつだったか友だちの家で聴いたレコード。

そのときは別のバージョンだと思います。





夏、蒸し暑い夜に、アイスコーヒーと一緒に。熱帯夜だって楽しめます。

寝苦しい夜を、ホットでクールに過ごせる名曲の名演奏です。



written by 水瀬次郎


コメント

このブログの人気の投稿

「ALONE AGAIN」杉山清貴&オメガトライブ「あなただけの恋愛映画」を上映する日のテーマソングにどうぞ

「サマー・サスピション」杉山清貴&オメガトライブの疾走感あるデビュー曲

1986 OmegaTribeのファースト・アルバム「Navigator」今年限り1986年のみじゃない

スポンサードリンク